平成27年度 境谷小学校作品展が始まります!!!!

今年も、京都市立境谷小学校で行われる作品展に京都市立芸術大学の学生+OBも参加させて頂きます。
今日展示してきましたが、最近よくある廃校に手を加えて展示空間へと調整するのと違って、現役稼働中の小学校での展示ですので、いつもアウェイ感を感じながらの展示になるのですが、最近それが心地よくなってきました。芸大の他のメンバーも、なんか小学校での展示がうまくなって来ていて、跳び箱使って絵を立てかけたり、紙作品を窓側に展示して外の光を利用したりしているのですが、とにかく状況対応の技術が向上して来てて面白過ぎます。展示期間が3日と少ないことや、小学校の作品展への参加ということで、市民活動的なものとみなされているからか、美術ファンが来ることはまれなんですが、個人的にはあんまり見たことないことが起こっているという感じが年々強まって来ています。明日から3日間、最終日は午前11時までです。私はアートスペースという所に展示しています。お待ちしております!

平成27年度 境谷小学校作品展
会場:京都市立境谷小学校体育館・アートスペース・コミュニティープラザ
会期:平成28年2月24日(水)25日(木)26日(金)9:00~19:00 (最終日は11:00まで)

sakaidanidm1

sakaidanidm2