京都の同時代ギャラリーにて、グループ展「3人の絵」が開催されます。水田も参加します。3月15日(火) – 3月20日(日)の開催です。

水田寛・中井敦子・黒宮菜菜の3人による展覧会「3人の絵」が、京都は三条通御幸町角1928ビル1Fにあります、同時代ギャラリーにて開催されます。3月15日(火)からです。

3ninno_e_dm1

3ninno_e_dm2会期が一週間なのでぜひ、お見逃しなきよう!!!
有り体に言ってしまえば、有志による3人展なのです。まず3人が集まって、どんなことが出来るかなという感じでしたが、私としては、3人ともそれなりに、作品が前に出てる作家かなと思いまして、つまり名前と顔でなく、名前と作品のつながりが強まって来ている3人かなと。そうなったときふと思ったのが、一人の絵描きの活動を表す適当な単位ってないなと思ったんですが、例えば「3人の絵」という言い方をすると、3枚の絵とか、3つのスタイルとか、3人の画家というのよりも、3人の作家が取り組むそれぞれの領域のようなものをふんわり言い表せるなと思い、タイトルとして決定したのでした。
要するにストレートに3人展です!!ご期待下さい。
2016年3月15日(火) – 3月20日(日)となっております。ぜひみなさま、レトロな1928ビル内の同時代ギャラリーへ足をお運び下さい!
なにとぞよろしくお願いします。

「3人の絵」
場所: 同時代ギャラリー(京都)
参加作家: 水田寛, 中井敦子, 黒宮菜菜
開催期間: 2016年3月15日(火)~3月20日(日)
開廊時間: 12:00~19:00(最終日は~18:00)

アクセス
地下鉄東西線市役所前駅 ZEST8番出口から南へ徒歩4分
阪急四条河原町駅10番出口から一筋西を北に徒歩8
京都三条駅6番出口から西へ徒歩6分
JR京都駅からタクシーで1000円前後