京都のギャラリー恵風で開催中の個展のトークショーが、明日2月11日建国記念の日に行われます!!!17時からです。

2016_keifu_talk

現在京都のギャラリー恵風で個展開催中ですが、そのトークショーが明日2月11日にあります。今回私は恵風の1階で展示中ですが、2階で開催中の、SPECTRAという、田中奈津子さん、鷹木朗さんの二人展と合同でのトークショーとなります。田中さんと私は学生時代同じ制作室で絵描いてた仲なんですが、鷹木さんも、同じ大学の大先輩に当たる方でして、今回の展覧会で初めてお会いしたのですが、話の引き出しが多くてすごいです。研究報告書など今回頂けたので、ちびりちびり読んでいる所。ヨハネス・ギュンプの自画像の話が面白い。ウフィッツィには行ったことあるんですが、そこにあるらしいこの絵のことを全然覚えていませんでした‥。どこ見とったんやろう。
そして、ゲストには京都市立芸術大学の加須屋明子さんをお迎えします。ポーランドの美術を研究されていて、龍野アートプロジェクトの芸術監督など、様々な展示の企画もされています。言いたいことも聞きたいことも多いので一時間はあっと言う間だと思います。トーク、私自身が本当に楽しみです。

on-the-multilayered-time-in-paintings

水田寛展「腰を折られた話たち」
2016年2月9日(火)〜2月21日(日)
会場: ギャラリー恵風
時間: 12:00〜19:00(最終日 18:00まで)月曜休廊
アクセス: 市バス、熊野神社前下車すぐ・京阪電車、神宮丸太町駅より徒歩5分・京都市美術館より徒歩7分(末尾にマップ記載)

◉イベント2月11日(木・祝)
17:00-18:00 座談会 水田寛×鷹木朗×田中奈津子(二人展同時開催) ゲスト: 加須屋明子(京都市立芸術大学教授)
18:00- レセプションパーティー、田中奈津子 朗読
*イベント参加費無料