水田寛の個展が、京都のギャラリー恵風にて開催中です。期間: 2016年2月9日〜2月21日(日)

interrupted_stories

京都のギャラリー恵風での個展がいよいよ始まりました。今回の目玉イベント、京都市立芸術大学の加須屋明子さんを迎えての、2階で開催中のSPECTRAとの合同トークショーは2月11日(木・祝日)17:00〜です。どんな話が飛び出すか予想のつかないメンバーで、とても楽しみです。
みなさま、ぜひギャラリー恵風へ、足をお運び下さい。

水田寛展「腰を折られた話たち」
2016年2月9日(火)〜2月21日(日)
会場: ギャラリー恵風
時間: 12:00〜19:00(最終日 18:00まで)月曜休廊
アクセス: 市バス、熊野神社前下車すぐ・京阪電車、神宮丸太町駅より徒歩5分・京都市美術館より徒歩7分(末尾にマップ記載)

◉イベント2月11日(木・祝)
17:00-18:00 座談会 水田寛×鷹木朗×田中奈津子(二人展同時開催) ゲスト: 加須屋明子(京都市立芸術大学教授)
18:00- レセプションパーティー、田中奈津子 朗読
*イベント参加費無料

話の腰を折られるのはあまり気分の良いものではありませんが、腰を折られて誰の記憶にも記録にも残らなかった話でも、その残骸はどこかに堆積し、何かの苗床になっているような気がしてなりません。私の絵画制作も、描き始めたものが途中で切り取られたり塗りつぶされたりということが繰り返されますが、そうした未完の行為を積み重ねることで、ひょっこり得体の知れないものが生まれることがあります。その瞬間が訪れるまで手を動かし続けるのが私のやり方です。(水田 寛)

腰を折られた話たち_dm1_web