過去の展覧会: 個展「新しい島」trace 2014

「新しい島」2014年10月25日 – 11月3日 trace (京都)
New Islet, Oct. 25 – Nov. 3, 2014, trace, Kyoto

この展覧会は、TRACESという企画の、第一弾でした。前年の11月ころに小笠原諸島で噴火があって新しく島ができたというニュースがありましたが、改めて世界は固定されていないのだと思い、それはアトリエ内で絵具やキャンバスや木枠が流転しながら絵が作られて行く当時から今にかけてのやり方に通ずる気がしたので展覧会タイトルを決める上でヒントにしました。トークショーには今いろんな展覧会の企画をされていて、大忙しの長谷川新さんが来てくれました。私が今後取り組みたいことの内容をしどろもどろ話していると、新品のレクサスに傷がついただけの状態を持って完成としたような作品?と言った感じに要約して頂いたとこらへんがハイライトだった気がします。
展覧会はそのあと、Alex Kukaiさん、そしてオーナーである山口和也さんの個展へと続くなんとも異色のラインナップの企画でした。お客さんとしてこられた山部泰司さんと、山口さんのボクシング談義は普通にトークショーとして見せれば良かったというくらい白熱して聞きごたえのあるものでした。

newislet_01

newislet_02

newislet_03

newislet_04

newislet_05

newislet_06

newislet_07

newislet_08

newislet_09

newislet_10

newislet_11

newislet_12

newislet_13

newislet_14