ひさしぶりに映画館へいってチャッピーを観て来た。

映画館に行くのはアナ雪以来かなという感じで、久しぶりに映画館で映画観ました。チャッピーという名のロボットの話です。そのデザインがアップルシードというまんがに出て来るブリアレオスというサイボーグに似てるなと思ったらやはりオマージュらしいです。最近黒田硫黄版のアップルシード読んだ所だったので気になりました。あとギャングの一家みたいなのが出てきますがどっかでみたことあるな〜と思ったら、京都国際写真展の時にみたロジャーバレンの展示で流れてた映像のひとつに、このお二人が出て来るミュージックビデオがあったんですね。ダイアントワードというグループでものすごく活躍されてたんですね。ぜんぜん知らんとみてました。このチャッピーの監督さんの他の映画も観たことないので、また観てみようと思います。
それにしてもこういう映画ってすごく有能でテキパキした人たちばっかり出てきますね。観た直後はなんか自分もテキパキ動ける人間になったかのような気分になれます。でもやっぱり帰りにバスの小銭用意するの忘れてたり、なんかいろいろどんくさいな〜と自分で思いつつ元に戻って行くのでした。chappie