境谷小学校作品展の搬入、展示をしてきました。

今日は境谷小学校作品展の搬入と展示をしてきました。今回私は「アートスペース」という作家さんたちがスタジオとして借りているお部屋で、黒宮菜菜さんと一緒に展示することになりました。南向きの、昼は光の充満するような良い部屋です。

sakaidani_jyunbi_01
この部屋は休み時間になると生徒さん達も遊びにくるので、写真の様な感じで紙やペン等置いてあって、描いたり作ったり出来るようにしてあります。日々小さな名作が作られて行きます。

sakaidani_jyunbi_05
自分は学校があまり好きではなかったのですが、今では展示空間としての魅力をすごく感じていて、使い込まれた黒板など本当に良いなと思います。雑巾でからぶきすると、少しくすんだ深みのある何とも言えないグリーンが現れます。今回はここに磁石のフック等使って作品を展示して行きます。どんな展示になったか、是非境谷小まで足を運んで、生でご覧下さい!いよいよ明日2月18日よりスタートです!!

sakaidani_jyunbi_02
sakaidani_jyunbi_03