頭痛の話

3月も後半になり急に暖かくなって来て、かえって体調崩されている方も多いのではないでしょうか。私の場合季節の変わり目には頭痛になることがあります。最初は首の後ろにかすかなだるさがあって、それがいつの間にか這い上がって来て気がつくと頭の中で重低音の鐘の音が鳴って、反響しまくっているというパターン。ひどい時には吐き気を伴います。もっとひどい頭痛もちの方も居られると思いますが、いくつになっても頭痛の時は自分程つらい思いをしている人は他に居ないのではないかという大げさな考えに取り付かれてしまいます。ですが幸い頭痛薬が今の所しっかり効いてくれるので、大変な時は飲むようにしています。やはりそこまで深刻な頭痛もちとは言えないですね。
体調不良は人と共有できないのでなかなか伝えにくい事柄ですが、仕事仲間や身内同士、気遣い合いたいものですね。我慢を強いられる環境はやはりつらいものです。
つい先日ひどい頭痛にみまわれたので、その感覚が残っているうちになんか形にしとこうと思って一先ずブログにかいた次第です。
headache_web