過去の展覧会: 個展「RETROPOLIS」@KCUA 2013

「RETROPOLIS」2013年9月21日 – 9月29日 京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA (京都)
RETROPOLIS, Sep. 22 – 29, 2013, Kyoto City University of Arts Art Gallery @KCUA,

3枚目の写真のジャンクションという作品は、この展覧会中最大のサイズですが、制作にあたっては京都の久御山ジャンクションにスケッチに行きました。久御山ジャンクションは、車でしかなかなか通らない場所ですが、徒歩で行って、下から見上げてみると改めてそのスケール感には圧倒されます。近くにあるイオンモールは、歩きだと入り口がなかなか見つかりませんでした。こういう場所に徒歩で踏み入れた時の場違い感は癖になります。この展覧会では、何枚かの絵を縫い合わせたものの上にまた別の絵を描くというスタイルを結構押し出しました。下の色や形、縫い目がでこぼこしていたりするのに邪魔されながら描くのがいいです。小さい頃広告の裏に漫画の真似など大量に描いていましたが、表面の情報が透けている広告の裏の方が、真っ白な落書き帳よりテンションが上がったりしたことなどを思い出しながら描いていました。

retropolis installation 29
retropolis installation 20
jjunktion7 2500×4450 2013
retropolis_installation_16
retropolis_installation_15
retropolis_installation_17
retropolis_installation_01
retropolis_installation_23
retropolis_installation_27
retropolis dm1
retropolis dm2